険道デビューツーリング

ClubStyleさん主催のツーリングに参加して来ました♪

第一集合場所の針TRSにて

p1

この日集まったのは
NA・・・3台
NB・・・4台
NC・・・3台
Mini・・・1台 ※エアコンレス仕様のNAとの事でMiniでの参加でした(^^ゞ
結構な台数が集まったのでちょっとオドロキでした(笑)

9時半頃に皆さんが揃った所でドラミ&自己紹介をして針TRSを出発します。

広域農道~県道を走って道の駅宇陀路大宇陀で休憩を取った後、

p2

県道・国169号を走って第二集合場所の吉野山(下千本駐車場)へ向かいます。

p3

ここまでは裏道経由で日陰も多かったので、オープンで走るには気持ち良かったです♪

吉野山を出発した後は

p4

才谷を経由して黒滝村へ

p5

ここまでの道程は裏道オンパレードながら
「普通に舗装されている」道だったので何とも思っていませんでしたが・・・
黒滝村を過ぎた辺りからClubStyleツーリングの真髄を知る事になります(爆)
※ホントは道を間違えただけ・・・らしいです(笑)

徐々に落石ゴロゴロのWRCの様な道に変化していって

p6

※画像の路面はまだ写真を撮る余裕があった頃です(笑)

頂上らしき場所で巣掘りのトンネルを通過(爆)

p7

地図で調べましたが・・・小南峠険道って名称なんですね(゚Д゚;)
そんな訳でロードスターでも「険道」デビューです(爆)

負傷した瞬間かなり大きな音がしましたが・・・

p8

予想通り柔軟に出来てるみたいです(笑)

そんなこんなで小南峠険道を制覇して洞川温泉へ到着。
昼食に柿の葉寿司定食を頂き

p9

食後は歴史のお勉強

p10

結構暑かったので飛び込みたい気分でしたね。。(笑)

洞川温泉を出発した後は県21号・国309号と経由して御手洗渓谷で涼んだ後、天の川温泉へ

p11

天の川温泉を出発した後は道の駅(吉野路黒滝)で休憩を取った後、
国309号沿いのお土産屋さんでドラミ&解散でした。

p12

時々快晴に近い位のお天気に恵まれて、とても楽しく気持ちよく楽しめたツーリングでした。

p13

ご参加のClubStyleの皆さん
今日はありがとうございましたm(__)m
次の機会も是非ご一緒させて下さい♪

この日の走行距離 280km(うち70kmは朝練(笑))

コメント

1. さとみ より:

こんばんは。
    う~む、スゴい道ですね(^^;)

そしてエアーガイド偉い!
    この程度ならお湯につけて「ニャムニャムニャムニャム」と呪文を唱えておけば、翌朝には元に戻ってますよ。ウソですが(爆)ォィ
    でもこれがなかったらアンダーカバーが負傷してたかもしれませんので、そういう意味では「ガード」としても役に立つのかも?(^^;)

• よっすい. より:

お返事が遅くなりましたm(__)m

ネットで走った道を確かめていましたが・・・引っ掛るレポートは『酷道険道』サイトが多くて、しかも奈良県下最強クラスの険道!みたいな紹介だったので、妙に納得してしまいました(笑)

エアーガイドは空力パーツとしての効果も然る事ながら、既に何回か車高センサーとしても役立っているので、とってもコストパフォーマンスの高いパーツですね~(^^ゞ