あおしろきいろツーリングin四国(二日目)

二日目は7時にホテルをチェックアウト。

あおしろきいろ01
まずは室戸スカイランより室戸市内を眺めます。

あおしろきいろ02
良い眺めをバックに三台で記念撮影したかったのですが、先客が居たので先を急ぐ事に。

あおしろきいろ03

あおしろきいろ04

あおしろきいろ05

国55号を走り高知方面へ。

あおしろきいろ06
途中、琴ヶ浜に立ち寄りました。

あおしろきいろ07
海岸にクルマを進入出来るらしいんですが、アウトバックな黒ノ助さん号以外は危険そうだったので止めておきました(笑)

国32号へ入ったところで道の駅で休憩。

あおしろきいろ08
2日目もとっても暑かったので涼を求めました^^

あおしろきいろ09
瀬戸内へ抜ける道中、祖谷のかずら橋へ立ち寄る事に。

あおしろきいろ10
バイクツーリングで訪れた10代以来、20年振りに訪れたのですが、とっても道が良くなっているし、巨大な観光施設が出来ていたりと、すっかり観光地化していてビックリしました。

あおしろきいろ11
良いお天気だしせっかくだし、20年振りにかずら橋を渡ってみますか^-^

あおしろきいろ12
20年前はスイスイ歩いて行った記憶があるのですが・・・

あおしろきいろ13
歳を重ねて少し高所が苦手になったのか、お年寄り以下のペース(ドラさん談)で橋を渡ってました^^;

あおしろきいろ14
美味しそうな焼き魚を見ているとお腹が減って来たので、うどんを食べる予定を変更して近場で蕎麦を食べる事に(笑)

あおしろきいろ15
この辺りはボンネットバスが沢山走ってました。懐かしいですね~。

あおしろきいろ16
昼食を食べた祖谷美人。

あおしろきいろ17
なかなか美味しいお蕎麦でした♪

あおしろきいろ18
お蕎麦を食べた後は、諸事情で早目に帰宅する必要があったので、坂出から高速へ乗り帰路へ。

あおしろきいろ19
ETCレーンで青い人がやってくれて少しヒヤッとしましたが、無事に帰宅^^

今回初めて一泊挟んでツーリングしましたが、近場では楽しめないシーサイドドライブを楽しんだり、夜の酒盛りで盛り上がったりと、とっても楽しめた二日間でした♪

また機会を作って泊まりでツーリングしたいですね。

最後になりましたが、今回も幹事役を勤めて頂いた黒ノ助さんありがとうございました!
格安なのに素敵な宿を見つけて頂いたお陰で、快適に過ごす事が出来ました♪

次回のツーリングが楽しみですね^^

この日の走行距離
491.5km
あおしろきいろ20

コメント

1. ゆきイルカ より:

こんばんは~(*`・∀・)ノ

祖谷の蔓橋!
    お仕事で四国行った時、ヒマつぶし程度に
    行きましたがとっても楽しめた場所でした♪
    今度は相方連れて新緑の季節にでも
    ケロリーヌで行ってみたいですw
    そして鯛釜めしがとっても美味しそう(*´ω`)

こんばんは~^-^

ゆきイルカさんも祖谷の蔓橋に訪れた事があるんですね!

トンちゃんさんとご一緒に四国を旅される時は、お邪魔じゃ無ければ色出来過ぎな皆さんでお迎えしたいと思いますので、是非ご一報下さい♪♪

びんび家の海鮮料理、お値段はちょっと高めですが、とっても美味しいですよ!
      四国を訪れる時は、是非立ち寄ってみて下さい♪

2. 黒ノ助 より:

お疲れさまでした〜

やっぱし太平洋はいいですな〜改めて高知の海の雄大さを再認識したツーリングでした。
    でも、この季節になるとオープンがキツい(笑)日焼けは大丈夫でしたか?
    宿ですが、ドラさんには酷でしたが、あの場所であんな安い宿があるなんてめっけもんでしたね。
    諸事情(笑) 皆様お気遣い戴き有り難うございます。
    次回は4色でツーリングですね〜。また計画するので是非お願いします!

• よっすい. より:

今回も幹事役を勤めて頂きありがとうございますm(__)m

今回の宿、ドラさんにはゴメンなさいですが^^
      あの値段であれだけの設備と綺麗さはホント驚きでしたよ!!
      今後も年次とかで定期的に訪れたいなと思える位素晴らしい宿でした♪

諸事情・・・他にいい表現が思い付かなかった物で(笑)

次回のドラさん地元突撃ツーリング、色んな意味で楽しみですね^^

3. たまにゃん より:

いいですねぇ。
    淡路経由で四国半周ドライブ!
    祖谷には、ずっと行ってみたいんですが、なかなか行けてません。笑

しかしなんで川魚は、あんなに美味しそうにみえるんでしょうか?
    わたしはヘタレですから、いつも頭だけ残してしまいますが・・・

いつかご一緒させて下さいね!

• よっすい. より:

そこそこ近場なのに、2回も海を渡るからでしょうか?結構旅行気分が味わえて、四国ドライブは1泊でも満足出来ますよね。

私もヘタレなので頭は残してしまう人ですが、川魚はとても美味しそうに見えますよね^^

お住まいも近くですし、機会があれば是非ご一緒にツーリングしたいですね♪