奈良・三重ツーリング

先週の話になりますが、約3年振りにクルマ好き紳士の会の皆さんとのツーリングを楽しんで来ました。

当日は朝7時半に針テラス集合だったので、30分前に到着する予定で自宅を出発。
天気が良かったのでロードスターで出撃したいところでしたが・・・飛び石騒ぎの真っ最中のため、CX-3で出動です^^;

名阪国道経由で針テラスへ向かう途中、跳ね馬軍団に混じって物凄いペースでかっ飛ばす一台のRX-8に遭遇!!

もしやっ!と思っていたら・・・

針テラス

メンバーのこやまんさんでした。
そんなにぶっ飛ばしていたら紳士じゃ無くなってしまいますよ~(^^ゞ

クルマを止め施設の方へ向かうと、予想通りと言うか、お約束と言うか、既に全員集合^^;
昔から変わらず、紳士の朝は早いです(笑)

針テラス

このままツーリングに出発する予定でしたが、超お久し振りにプラグさんとお会い出来る事になったので、急遽予定を変更してプラグさんが居るキャンプ場へ向かう事に。

カントリーパーク大川

名阪国道を降り、県道765号を走ってキャンプ場へ。
マツコネさん、ごく稀に物凄く素敵な道へ導いてくれる事があるので、県道765号を走っている最中は、変な汗が出て来ました(笑)

キャンプ場への道中は少々焦りましたが何とか駐車場へ到着^^
ご参加、お見送りの皆さんが勢揃いしたので記念撮影。

10年近く前は殆どRX-8な集まりでしたが、今ではバラエティ豊かな集まりになりました^^

カントリーパーク大川

これだけの台数が揃ったのはホント久々ですね~♪

ここでメンバーのプラグさんと5年振りに再会♪

少しお腹がポッコリした感がありましたが、変わらずお元気そうで安心しました^^

カントリーパーク大川

プラグさん&お見送りに来て下さったこやまんさん、ビルゲさん、また近いうちにお会いしましょう!

プラグさん、お見送りの皆さんと別れた後は、カズさんの先導でツーリング開始♪

名阪国道

まずは青山高原へ向けて走り・・・

県道56号

上野で国163号に入り、更に県道56号→県道2号へ。

県道2号

この日は余り気温が高くなかったので、オープンな2台が非常に羨ましい^^;

快走するボクスターをドラマチックトーンで料理してみました^^

青山高原

ガラガラの県道を快走しつつ国165号から青山高原へ。

グングンと高度を上げて行くと、少しずつ霧の世界へ突入^^;

ずっと霧で全く景色を楽しめなかった阿蘇ドライブ再び!?なんて焦りましたが・・・

青山高原

暫く談笑しているうちに視界復活(^^♪

晴れ間も見えて、ホッと一息^^

暫く談笑していると肌寒くなって来たので、ツーリングを再開する事に。

青山高原を降りた後は、国165号を奈良方面へ走り、

道の駅宇陀路室生

道の駅宇陀路室生で休憩しつつ、再び針テラスへ向かいます。

やまなみロード

途中、お久し振りのやまなみロードへ。

何度走っても楽しい道ですね~。

アップダウンがあってCX-3のトルクを活かせるので、オープンじゃなくても充分にドライブを満喫出来ます(笑)

針テラス

久々の奈良ニュルを満喫し終えて針テラスへ到着。
お昼ごはんでお腹を満たした後は・・・

県道25号

県25号→県4号→国369号と走り奈良市内方面へ。

CX-3

途中、レアなダイナミックブルーを目撃しつつ^^

平城宮遺跡

平城宮遺跡へ到着しツーリング終了。

久々に紳士の会の皆さんとクネクネ道ドライブを楽しめて、楽しい一日でした♪
先導役のカズさんありがとうございましたm(__)m
皆さん、また近いうちにお会いしましょう!

この日の走行距離 243km

この日のルート
画像をクリックすると、走行ルートのトレースが出来る画面(轍オンライン)へ遷移します。