2010春 沖縄の旅2日目

1週間前の話になってしまいましたが(^^ゞ

2日目は沖縄(ほぼ)一周ドライブを楽しみました。

p1

↑因みにルートはこんな感じでした(笑)

朝7時にホテルを出発して、まずは沖縄の北端を目指して太平洋沿いに北上しました。

p2

タカシジ山近くの県道70号にて

p3

何度かヤンバルクイナの観察を楽しみつつ、2時間ほどで沖縄最北端の地辺戸岬へ到着。

p4

天気が良ければ素晴らしい景色を楽しめたと思いますが・・・

p5

傘が折れる位の風雨だったので、写真だけ撮影して早々に退散しました。

辺戸岬を出発した後は

p6

道の駅ゆいゆい国頭

p7

道の駅おおぎみに立ち寄りつつ東シナ海沿いに国道58号を南下して県道84号へ。
ホテルを出発した時点では、この後美ら海水族館へ立ち寄るつもりでしたが、
午後はかなり混雑するとの情報を得たのでドライブを続ける事にして、
国449→国329と走って辺野古へ。

p8

辺野古を出発した後は、
県234→国329→県75→県85→県227→国329→国331と走り、

p9

県86号のニライカライ橋で記念撮影を楽しんで、この日も景色の良いカフェへ立ち寄りました。

p10

曇り空だったのが少し残念でしたが、素敵な景色を楽しみながら飲むお茶は最高でした♪

カフェを出発した後は、奥武島をくるっと一周して、県3経由で沖縄最南端の喜武岬へ。

p11

こんなに綺麗な景色が楽しめる場所ですが・・・

p12

とても悲しい歴史があった場所だと言う事を平和の塔が教えてくれました。

喜武岬を出発した後は、

p13

道の駅いとまん

p14

道の駅豊崎へ立ち寄り

p15

(ちょっとだけ)国際通りを通って、国330→国58経由で読谷村の海産物レストランで晩御飯。

p16

晩御飯の後は、

p17

道の駅嘉手納

p18

道の駅喜名番所

p19

道の駅許田と立ち寄って、沖縄の道の駅を完全制覇(笑)
許田を出発した後は国449→県114→国505と走って
沖縄(ほぼ)一周を達成してホテルへ戻りました。

p20

晴れ間が少ないお天気が少し残念でしたが、
午後からは雨に遭う事も無くオープンドライブを楽しめて、とても楽しい一日でした♪