2015GW プチ旅行

今年のGW、皆様如何過ごされましたでしょうか?

我が家は年明けの大ジャンプに続き先月はセカンドカー購入と、今年に入ってハイペースで出費が嵩んだので^^
今年のGWは昨年の様な大ジャンプは自粛して、近場をプチ旅行してお茶を濁しました(笑)

そんなプチ旅行の出発は5月3日。
2015GW プチ旅行 01

NEXCOの渋滞予測で6時頃から渋滞が始まる感じだったので、5時過ぎに自宅を出発して中国道へ。
渋滞ポイントの宝塚トンネルで既に混雑が始まっていましたが、早朝出発が功を奏しそれ程時間をロスする事無く、米子道を経由して予定通り蒜山へ到着。

2015GW プチ旅行 02
嫁のリクエストで道の駅風の家へ立ち寄り・・・

2015GW プチ旅行 03
ここまでの道中で朝食を済ませたのに、「おやつだから♪」と蒜山やきそばを購入(笑)

2015GW プチ旅行 04
「オープンドライブしながら食べると美味しいんだよ♪」って事で、助手席でやきそばを頬張りながら蒜山ドライブスタート^^

2015GW プチ旅行 05
やきそばたれの香ばしい匂いを嗅ぎつつオープンドライブを楽しみます(笑)

2015GW プチ旅行 06
おやつの後はジャージーランドへ立ち寄ってスイーツタイム^^

2015GW プチ旅行 07
満腹中枢も満たされたので、そろそろ大山へ向けてドライブします♪

2015GW プチ旅行 08
少し天気が怪しい感じですが、新緑の大山のオープンドライブは最高に気持ち良い!

2015GW プチ旅行 09
途中、鬼女台展望台と

2015GW プチ旅行 10
鍵掛峠へ立ち寄りながら、大山ドライブを堪能。

2015GW プチ旅行 11
初めて新緑の季節に訪れましたが、

2015GW プチ旅行 12
紅葉の季節に負けない魅力がありますね♪

2015GW プチ旅行 13
大山ドライブを堪能した後は、昨年訪れてお気に入りになった海鮮料理屋さんで昼食タイム。

2015GW プチ旅行 14
GW混雑で1時間待ちして限界まで腹ペコになったお陰で、前回食べた時以上に美味しく頂きました(笑)

2015GW プチ旅行 15
食後は江島大橋を渡って、

2015GW プチ旅行 16
島根へ訪れたら鉄板コースとなっている大根島カフェへ。

2015GW プチ旅行 17
今回も美味しいコーヒーとケーキを頂きつつ、素敵なカフェタイムを過ごしました♪

2015GW プチ旅行 18
カフェを後にした頃はすっかり雨脚が強くなって来て、

2015GW プチ旅行 19
宿泊地の浜田まで、ずっとクローズで我慢のドライブ。。。
途中、3箇所で追突に横転に正面衝突が原因の事故渋滞まであって、苦行の様な時間でした^^;

2015GW プチ旅行 20
予定より大幅に遅れてホテルにチェックインした後は、地元の回転寿司屋さんで晩御飯。

2015GW プチ旅行 21
のどぐろに始まり、桜鯛、生白魚、ぼっこう等々と地物の大変美味しい握りを頂き、大満足な晩御飯でした♪

2015GW プチ旅行 22
二人でお腹一杯食べてもリーズナブルな値段だったので、またこの辺りを訪れた時は、是非食べに立ち寄りたいと思えたお店でした。

2015GW プチ旅行 23
半日だけでしたが、新緑の大山でオープンドライブに美味しいご飯とカフェを楽しんで、まずまず充実した一日目でした。

この日の走行距離 421.7km

二日目は夕方まで雨模様の予報だったので、のんびり起床。
2015GW プチ旅行 24
起床して外を眺めると、予報通り外は雨模様。。。
今日はオープンドライブは期待出来なさそうです。

2015GW プチ旅行 25
赤天としじみスープが意外と美味しかった朝食を頂いてからホテルをチェックアウトして、

2015GW プチ旅行 26
シロイルカに会いにアクアスへ。
GWなのである程度覚悟はしていましたが・・・

2015GW プチ旅行 27
館内は大勢のチビッコ連れのファミリーで大混雑。。。^^;
殆どの展示物はのんびりどころか見る事も困難だったので、お目当以外はスルーして一目散にシロイルカプールへ^^

2015GW プチ旅行 28
がっ。
途中、自販機でこんな物が売っている事に気付き、思わず購入して休憩タイム(笑)

2015GW プチ旅行 29
人混みをかき分け30分程館内を歩き回り、ようやくお目当てのシロイルカプールへ。

昨年出産したそうで、子連れで展示していました。

2015GW プチ旅行 30
親子揃ってとっても可愛い顔をしていて、見ていて飽きなかったので、
嫁の事をそっちのけで30分程見入ってました^^

2015GW プチ旅行 31
シロイルカショーは超満員で、辛うじてカメラのライブビューで撮影出来たのみ。。。^^;
また近いうちに再訪してリベンジを果たしたいと思います。

2015GW プチ旅行 32
シロイルカに夢中になっている間に天候が回復したお陰で、アクアスを出た後はオープンドライブを楽しめました♪

2015GW プチ旅行 33
所々で記念撮影しつつ、出雲方面へ。

2015GW プチ旅行 34
短い区間だったけど素敵な道だった、くにびき海岸道路にて。

2015GW プチ旅行 35
出雲ではお気に入りの蕎麦屋さんでお昼を頂く予定でしたが・・・
GW恒例の大混雑で敢え無く断念。。。^^;

2015GW プチ旅行 36
仕方なく、途中立ち寄った道の駅湯の川で出雲蕎麦を頂きました^^
妥協って事で余り期待していませんでしたが、予想外に美味しくて満足なお蕎麦でした♪

2015GW プチ旅行 37
食後はこの日の目的地へ向けて、ひたすら9号線を東へ。

2015GW プチ旅行 38
晴れたり曇ったりとコロコロ変わる天気でしたが、

2015GW プチ旅行 39
昨日と異なり雨が降る事も無く、事故渋滞する事も無く快適なドライブ♪

2015GW プチ旅行 40
久々の峠越えドライブを楽しんで、宍粟市の親戚宅へ到着。

一日中パッとしないお天気でしたが、可愛いシロイルカ見物、オープンドライブ、久々の親戚との会話と、楽しい一日でした。

この日の走行距離 312.8km

三日目は朝からこれ以上無い程の快晴。
2015GW プチ旅行 41
午前中に墓参りをした後、親戚宅を出発。

2015GW プチ旅行 42
千種川沿いの快走路を気持ち良くオープンドライブして、中国道より帰路へ。

2015GW プチ旅行 43
二日目までお天気がイマイチでしたが、久々の大山ドライブ、美味しい海の幸と素敵なカフェ、可愛いシロイルカ見物を楽しめて、なかなか充実した旅でした♪

この日の走行距離 111.8km

今回の旅のルート
※クリックすると、走行ルートのトレースが出来る画面(轍オンライン)へ遷移します。

コメント

1. ハヤタ より:

おじゃまいたします。

プチではなく、相当のロングドライブですね。
    初日420キロは、運転も大変でしょうが、
    助手席の奥様もかなりお疲れでは。
    私は、ロードスターでの長距離は恐ろしくて
    出来ないと思ってます。
    せいぜい1日300キロまで、それも単発ですね。
    (軟弱オーナーです)

それにしても、黄色のロードスター、これいいですね。
    BBSのホイールもカッコいいし。
    いいクルマにお乗りの素敵なカップル。

失礼たしました。

こんばんは。

ロードスターで何度も1日1,000km前後のドライブを楽しんでいるので、夫婦揃って距離感覚が普通の人とズレてしまっている様です^^

さすがに多少の運転疲れはありますが、レカロシートのお陰で、丸一日ドライブしていても、夫婦揃って眠気さえ無ければ、まだまだドライブを続けたい感じさえあるんですよ。

クルマの色を変えるのはなかなかハードルが高いですが、純正BBSホイールはオークション等で程々の値段で手に入れる事が出来ますので、気になる様でしたら検討されては如何でしょうか?

2. にゃんきーモータース より:

こんばんは。

大根島カフェ、気になります!
    前に行ってみたのですが、お休みだったので…
    リベンジしたいです。

プチ旅行との事ですが、素敵な旅をされてますね^^

こんばんは。

大根島カフェ、休日でもそれ程混雑してなくて、のんびりとお茶を楽しむには最高の場所ですよ!

お休みの情報はお店のサイトで確かめる事が出来ますよ。

お天気がイマイチでしたが、初めて訪れる場所も楽しめて、素敵な旅になりました^^

3. KUROYON より:

新緑の大山のブナ林?いいですね~

島根はじっくり走ったことがないので皆生温泉にでも泊まって周りたいと思ってます(^-^ゞ

こんばんは。

新緑の大山は初めて訪れましたが、とっても良いドライブコースでした。

KUROYONさんも是非奥様と一緒に島根巡りを楽しんで下さい♪

4. マタヲ より:

シロイルカ可愛い・大山気持ち良さそうです♪
    ブログを拝見するとプチ旅行では無いような・・・(>_<)
    最終日に青空のオープンドライブを楽しめて良かったですね♪

こんばんは。

こちらは一足早く、新緑の中のドライブでした。
      シロイルカとっても可愛くて、ずっと見ていても飽きなかったです♪

>プチ旅行では無いような・・・(>_<) ロングドライブのし過ぎで、一日500kmだとプチドライブにしか感じないものでして・・・^^最終日だけでもお天気に恵まれてよかったです♪

5. ドライブ依存症 より:

やっぱりアクアスに行ってる!

角島帰りに寄ってもよかったんだけど、まともに見れそうにもなかったので止めたんですよ。
    幸せのバブルリング、一度見てみたいものです^^。

こんばんは。

アクアス目当てで浜田で一泊したもので^^

ただ、オープンから1時間遅れで行ったものだから大混雑で、お目当てのシロイルカプールもかなりの時間粘ってようやく見る事が出来ました^^;
      じっくりと見物するのであれば、大型連休は避けた方が無難ですね。

バブルリングはライブビュー越しにしか見る事が出来なかったので(笑)
      近々リベンジしに行くつもりです^^

6. ガンプラおやじ より:

なんと蒜山行かれたんですね。

うちも3日に行ったんですよ~、ただ昼頃到着したんで雨は降ってるし渋滞してるしで散々でしたが(汗

ゴールデンウィークの計画が甘かったですね(泣

こんばんは。

ガンプラおやじさんも3日に蒜山行かれてたんですか!?
      私は道の駅に9時頃到着したので、3時間程遅ければお会いしてたかも知れませんね^^

私も今年は直前まで何の予定も無く、急遽旅する事にしたので、混雑具合とか予想が甘くて予定が狂いまくりでした(^^ゞ