旅の計画4

乗船名簿
台風の影響で延期していた法事を兼ねた九州への旅ですが、嫁が予定していた日に無事休暇を取る事が出来たので、改めてフェリー&ホテルの予約を取りました。

旅程としては先日アップした旅程と5日目までほぼ一緒にして、6日目は1日帰路に充てる予定です。
ちょうど先日、鳥取・島根と旅したので、先日アップした旅程を2回に分けて実行する形になりそうです。

往路はフェリーなので楽チンですが、帰路は最終日に高速だけで約700km走る事になる(高速代が痛いですね・・・)ので、嫁の頑張りに期待したいところです。
先日の旅で体調的に1日500km位が限界かな?と感じたので、300km位交代して貰えると助かるのですが・・・当日の機嫌次第になりそうな感じです(^^ゞ

コメント

  1. KON@R3 より:

    九州旅行、決行ですね!
    いつからか不明ですが、日程が判れば迎撃しますよ(^o^)/

    私は明日の早朝から、高山に向かいます。
    片道850km、ツーリングを入れて1泊3日で2,000km走行予定です(^^;

    • よっすい. より:

      こんにちは。

      悪天候の影響で延期していましたが、無事嫁が休暇を取れて予定通りの日程で行ける事になったのでホッとしました。

      日程についてはメッセージでお知らせしますね。

      高山旅行良いですね~。
      しかし、1泊3日で2,000kmですか!?
      ホントお元気ですね!!
      安全運転で行ってらっしゃいませ~(^-^)

  2. さとみ より:

    こんばんは。
    行ける事になったんですね~。よかったですね。
    この時期は晴れれば爽快、オープンカーにとっては絶妙な時期ですからね~。
    ではマウンダー極小期を早めておきます(ォィ)

    それでは曇ってしまうと思うが、どうか。

    • よっすい. より:

      こんにちは。

      無事嫁が休暇を取れて予定通りの日程で行ける事になったのでホッとしました。

      時期的に路面を心配する事も無く爽快なドライブが楽しめるので、後は天気が良ければ言う事なしです。

      >ではマウンダー極小期を早めておきます(ォィ)
      wiki見たら寒冷期の遠因って書いてたので勘弁して下さい(笑)

  3. Love RoadSter より:

    よっすい.さんも黒さんも九州上陸ですか~いいないいな~連れてって下さい(笑)

    >高速だけで約700km走る事になる

    PA等で随時、休憩&仮眠でゆっくりペースならばなんとかなりますよ^^。これがまたいい思い出になったりするので。。
    天候に恵まれるといいですね!

    • よっすい. より:

      こんにちは。

      何シテル?に「次の旅の計画」と書かれていたので、てっきり次は鹿児島旅行かな?と思っていたのですが、違いました?
      まぁ、私の場合、祖母の納骨って法事がメイン行事であくまで旅行はオマケですので(^^ゞ

      体調が万全であれば過去に800km走った事もあるので全然平気なんですが、如何せんここのところは体調に波があるので、少々弱気なんですよね(^^ゞ
      嫁の助けも借りながら、のんびりペースで帰ってこようと思います。

      また9月の様な天候にならない事を祈ってて下さい(笑)

  4. noppo. より:

    こんばんは。

    さんふらわあ乗船されるんですね、いいなぁ(^^)
    何にもしない船上の旅もたまにはいいですね。

    お気をつけていってらっしゃい~♪

    • よっすい. より:

      こんばんは。

      約半年振りの船旅に今からワクワクしています(笑)
      これと言って何も無い船内ですが、エンジンの振動を感じながらボ~ッと過ごす時間がとても好きなんですよね。

      安全運転で楽しんで来ます♪

  5. 黒ノ助 より:

    いいないいなー楽しみですね。

    どんな風景が広がっているか…こちらもレポート楽しみにしています。

    実は私も来月九州旅行を計画しているのですが、休みがとれるんでしょうか…。

    帰りが700kmだなんて、スゴいですね。さすがNC2RHT(笑)
    うちのだと多分無理です。

    • よっすい. より:

      こんばんは。

      一度延期となっているので、余計に期待が膨らむ感じです(笑)

      鹿児島以外は夫婦揃って初めて訪れる所ばかりなので、どんな風景が広がっているか楽しみですね。

      おっ!
      黒ノ助さんも来月九州旅行を計画されているのですね!
      以前計画されていたプランで行かれるのでしょうか?
      無事に休暇が取れると良いですね(^-^)

      ロードスターで1日700km乗っても平気と言う点に関しては、夫婦揃って乗り心地が良い車を知らないので、慣れてしまっている点が一番大きいかな?と思います(笑)